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よくある質問 Q&A

人材派遣会社で働く仕組みについて教えてください

人材派遣は「あなた=派遣スタッフ」「派遣先=メーカー」「派遣元=POWER LAND」の3者で成り立っています。派遣スタッフと店舗の関係はメーカーから業務の指示命令を受け派遣スタッフは業務を遂行します。派遣スタッフとPOWERLANDの関係は仕事の依頼をはじめ、雇用契約に基づいて給与の支払い、社会保険負担等の福利厚生の充実などが挙げられます。

販売は未経験なのですが大丈夫でしょうか?

問題ありません。
面接後、店舗でのお仕事の前に当社スタッフによる研修がございます。販売における基本知識など経験豊富なスタッフが親切丁寧にご指導します。

勤務地・勤務時間など相談には乗ってもらえるのでしょうか?

もちろんです。
派遣先から依頼を受けている勤務地からあなたのご希望に添えるように話し合いを進めます。
(ただし、時期によりご希望に添えない場合もございますのでご了承ください)
また勤務時間に関しては勤務する店舗のシフトが優先されます。原則、週5日(土日祝含む)となります。

採用や研修に際して費用が掛かることはありますか?

採用に伴う面接や採用後の研修に至るまで費用は一切掛かりません。
(面接時の交通費除く)
採用後の研修期間に関しては給与対象となりますのでご安心ください。
また研修時の交通費に関しても全額支給いたします。

売場での制服、服装の決まりなどはありますか?

場に合った服装であれば問題ありません。
基本的には自由ですが販売スタッフとしてお客様と接する上で相手に対して不快感を与える服装は控えてください。

どんな場所でどんな商品の販売をするのですか?

派遣先の店舗はジーンズショップ、カジュアルショップが中心となります。
駅から近い百貨店や専門店、ファッションビル内でのお仕事をいくつかご紹介します。
売場では20~30代のスタッフが活躍しています。

お給料はいつどのように支払われるのですか?また交通費は支給されますか?

給与支給は毎月15日締め当月末日払いです。
支給日が土日祝日の場合は前日に支払われます。
支払いはご本人の銀行口座に振り込まれます。
交通費に関しては全額支給いたします。